伝説的少女漫画『NANA』のキャラについて語る

とにかくキャラに特化して語る。

 

もう夜明けも近いけど語る。

 

ストーリーがどうとか続きはいつ出るとかうだうだ話したいこと沢山あるけど、それはまたいつでも機会があるので今日はキャラについてしこたま語らせてくれ。

 

それでは、

 

●ハチ

繋がりクソビッチ界が誇る我らがシンデレラガール。田舎のジャニオタ及びバンギャはハチに憧れ上京し、渋谷や原宿あたりでオタ活を極めたのち繋がりを求め六本木や麻布のバーに繰り出し、資金繰りのためパパ活を生業としたと云う。最終的にはみんなハチにはなれないので、お金を払ったらヤれるホスト(推しに顔が似てる)とかに落ち着く。

 

●ナナ

メンヘラボーカリスト。少女漫画の世界だから守られてたけど、現実だったら100パーこいつも薬中。毎晩キメセク、シャブ漬けでどーしようもない状態になってると思う。だからガリガリなんちゃう?とさえ予想できる。ナナみたいな女に憧れる女が一番やばい。似てるって言われて喜んじゃうのは沼の始まり。でも多分現実世界でデビューしてたらめっちゃ好き。ごめんなさい。

 

●レイラ

タクミとの関係性とか、何から何まで結局うまくいってないところとか、読み込めば読み込むほど可哀想なキャラではあるんだけどなんか嫌い。なんかムカつく。なんで私はレイラが嫌いなんだろうって考えたけど、容姿と才能に秀でた人に共感・同情しようなんて無理な話で。ちゃんちゃらおこがましい。タクミなんかにこだわんないでそのへんの金持ち社長もしくは有名作曲家あたりとくっついちゃえばいいのに。心からそう思う。

 

●幸子

大人になってから好きになったけど、上記のレイラを嫌いな理屈からいくと私は幸子に親近感を覚えているということになる。それはそれでおこがましいが、現実味のあるキャラを探すとするならここに落ち着くだろう。でも大学生の時ってバイト先とかサークルの先輩好きになりがちだけど、社会人になるとガラッと現実主義になるよね。幸子って絶対そういうタイプだと思うからなんだかんだ章司とは結婚しないと思う。寝取った男はいつか寝取られるし、章司は留年は免れても良い職にはありつけなさそう。そんな男は体良く捨てて上手くやる女だ、幸子は。

 

●淳子

中身が似てると言われると嬉しいキャラ第1位。あんまりいじれない相手とこの手の話をする時は淳子をあてがうのが基本。出会った初日にヤっちゃってるあたり、化け物みたいに落ち着いてる二人もやはり人の子…ふつうの大学生だったんだなと、思い出すたびにほのぼのする。

 

●美里(舞の方)

最初あんま好きくなかったんだけど、マネージャーになってなりふり構わずナナを守ろうとし出すあたりからすごく好きになった。推しを守る強さis最and高。マネージャーが社長の愛人だったところでマネージメントされている御本人たちに何の恩恵があるのかは四海コーポレーション七不思議のひとつである。

 

●百合

現実だったら薬中女2号。某大手アイドルグループジャ♡ーズの性処理とかしてそう。現代なら明日花キララ的な立ち位置まではいかなくとも、SNSで女の子のファンもつけてAV以外で食べていける術を身につけることが出来たんだろうなと思うと切ない。未来でノブと別れてるから余計どうしてるのか気になる。マネージャーの杉村とくっついてたりしないかなぁ。

 

●美雨

作中のビジュアルの中で一番好き。登場してすぐの頃はノブにも気がありそうだったし、なんだかんだ男の人に必要とされたい欲はあるんだろう。処女ってそういう人多いよね。美雨単体では好きなんだけど、ヤスが選んだ相手だと思うと「あ、へぇ〜。ヤスってこういう女の子がタイプなんだぁ。へぇ〜〜?」ってなる。なんだろうこの感情。嫉妬?最初で最後の彼氏がヤスとかこの漫画一の勝ち組では?

 

●詩音

NANA界で一番幸せになってほしい女、シオン。ポッと出の美雨なんかにヤスとられちゃって可哀想。しくしく。でも彼女のモチベ的にはヤスの愛するものはすべて愛するのが愛の極意らしいから、ヤスが美雨と幸せならそれはそれでいいのかな?いやいやそんなわけねーだろ!メンタルが普通じゃない。カッコいいっていうより怖い。しかし思うんだけどね、例に漏れず少女漫画ゆえすんごい良い姉貴分に描かれてるけど、これ実際いたら確実に美里のこと売春斡旋してるだろうしこいつも年季入った薬中だと思う。まあパパ活民だしね。ヤスのほかに若いバンドマンのヒモ飼ってそうだし、ホストでコール無しで高い酒卸してそうだし、結構しっかり高級ソープ出勤してそう。

 

偏見だらけで申し訳ない。

 

疲れたので男性陣はまた今度。